だって、あなたが好きだもの。

鹿児島初心者の新妻による主に食べ歩きログ中心なデートの記録と、たまに趣味のこと少し。

記念の特別なディナー@~出水市 刻音~

ためてる分のお店開拓日記も書きたいんだけど、今日はちょっと昨日のことを書きまーす💻

8月8日、実は旦那ちゃんとお付き合い1周年記念日を迎えたので、

お気に入りな出水市のカレー屋さん「刻音」で、ちょっとしたお祝いをしてきました✨٩(๑❛▽❛๑)۶✨

結婚記念日じゃなくてお付き合い記念日もお祝いしてるの?ラブラブだね~とたまに言われるのですが

ラブラブなのはまぁ当たってるんだけど(笑)、

私たち交際記念から結婚しちゃうまでがまさかのぴったり2ヶ月というとんでもない破天荒入籍をしてるのでwwww

なんか覚えやすいっていうのと、まぁこの日があってこその結婚だよねっていう意味で、大切にしたい1日なんだよね( ˘ω˘ )

 

この日はマスターのおもてなしの心が溢れんばかりに込められた、超オリジナルで最高な記念日ディナーのコースを頂いてきたので、

記憶が鮮明なうちにブログに書きます╰(*´︶`*)╯♡

 

出水市@刻音 f:id:dollypanorama:20170809233118j:plain

この日の為に色々ご用意して下さったおまかせコース♡♡♡

何が出て来るかはお楽しみ。

旦那ちゃんが5日前くらいの夜から「どんなん出て来るかなぁ」ワクワクしてた(笑)

 

 

「前菜が出るまで、ちょっとつまんでて下さいね!」って出された…つきだし?w

鴨肉のスモーク。

f:id:dollypanorama:20170809235556j:plain

鴨大好き🦆🦆😘❤️まるまる一羽分食べれるくらい好きw

かかってるソースがちょっと果物っぽい甘酸っぱい感じでとても合う…

 

そして、食事に合わせて赤のスパークリングワイン!!🍷🍷*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*✨💓

f:id:dollypanorama:20170809233649j:plain

なんとこちらマスターからのお祝いとしてボトル頂いてしまいました🥂👀💓

 

 前菜

f:id:dollypanorama:20170809235606j:plain

チキンティッカ、鶏肉の生ハム、カマンベールチーズ。

鶏の生ハムってはじめて食べた。鳥刺しとかとはまた違った感じですごい美味しかった…

 

ビシソワーズ

f:id:dollypanorama:20170809235617j:plain

マスター曰く「一番時間かけた」らしいんですけど、お芋の甘さがシンプルに引き立っていて最高に…よかった〜( ・ᴗ・̥̥̥ )

 

野菜サラダ

f:id:dollypanorama:20170809235629j:plain

いつもランチとかディナーのセットについてくるサラダのデラックス版!✨🥗✨

人参の中によく見るとかぼちゃが紛れていて、ちょっとアクセントみたいなのになってて美味しい…

ていうかいつも思うんだけどここのドレッシングが美味しいの!売ってるのかなぁ。うちにも欲しい…(o’∀’o) 

 

牛ホホ肉のビーフシチュー

f:id:dollypanorama:20170809235640j:plain

デミソースが濃い!お肉がホロッホロプルップル!!!お野菜が甘い…もう最高😭

最初わからなかったんだけど、おイモがなんとサツマイモでした!

ビーフシチュー=ジャガイモっていう発想しかなかったし、綺麗にカットされてて全然気付かなかった…(笑)。

サツマイモの甘みがソースととても合っていて美味しかった~(*∩ω∩*)

 

キーマカレー

f:id:dollypanorama:20170809235651j:plain

粗挽き肉がゴロっとしている特製キーマカレー✨✨✨サフランライスと合う〜〜😭✨

量多かったら残してねと言われたけれど、余裕で完食しちゃうよね(*´艸`)💕

お外でキーマカレー食べるの結構久し振りだったかも。

この盛りつけ方すごい素敵だと思った。お洒落!家でひそかに真似したいです。

 

デザート

f:id:dollypanorama:20170809235659j:plain

厚く切ったバケットのフレンチトースト!!!

もうここでケーキとかアイスとかじゃなくてフレトーってところが最高過ぎませんか???

外がカリッカリ、中ふっわふわとっろとろで天国。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

外カリ中ふわとろ!特別な事は何もしてないと言っていたけど信じらんないくらい美味しかったです(๑>◡<๑)

 

 

 

最初の一皿からデザートまで、本当に本当にどれもが美味しくて幸せなディナーでした。

 

交際記念日って、結婚記念日よりはカジュアルだけど、でもすごく大切な日。

そんな日には畏まったお洒落をしてレストランで向かい合ってお食事、というよりかは、

この1年毎日してきたみたいに、隣り合って、普段着で(でもちょっとだけお出かけ着で)、なによりリラックスしてごはんを楽しむ、そんな感じにしたかった。

この刻音というお店は、鹿児島に引っ越して2人の生活が始まって以来、繰り返し行ってる数少ないお店です。

マスターのお料理一皿一皿に対する想い、ホスピタリティが行き届いた空間…

本当にここを選んでよかったと思いました。

 

そしてカウンター越しに音楽好きのマスターとギターの話で盛り上がっていた夫。

隣りで聞いている私にたまに「◉◉は●●でね!」と興奮気味に伝えてきてるのを眺めながら、

私って夫が好きな音楽のことを楽しそうに話してるのが大好きなんだなと改めて感じた。

思えば、それが好きになった最初のきっかけかもしれません。

ぶっちゃけ見た目がすっごいタイプだったから食いついた部分があってwwww、

こんな好きな系統の人にめっちゃグイグイ来られたらそりゃ絆されるわ~~😆とか言ってたけど、

でもそれだけじゃなくて…それ以上に、楽しそうに喋ってる夫が好きです。

私にとっての好きな音楽は多分、そういう夫のおしゃべりなんだと思う。

 

1年目の最初の1日はそんな感じでとってもとっても幸先の良いスタートが切れて嬉しかったです。

また来年もこんな日を迎えたいな。 

 

f:id:dollypanorama:20170330205156g:plain 

f:id:dollypanorama:20170330205207g:plain

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

◆おまけ◆

f:id:dollypanorama:20170809235348j:plain

わがまま言って一緒に記念撮影したら、なんか私にだけフォーカス合っちゃってて超ぶれたww

すごい自分ばっかり感で性格悪い女みたいな写真になった…申し訳なさヤバみwww

マスターはすごく謙虚な方で、自分なんか!って言ってたけど、ルックスも態度もとってもハンサムな素敵な方です✨