だって、あなたが好きだもの。

鹿児島初心者の新妻による主に食べ歩きログ中心なデートの記録と、たまに趣味のこと少し。

出水市 麓・なごみ亭

もはや自分のブログのフォーマットとか忘れたけど、とりあえず貯めてた写真見ながら書いていこうと思う😇

 

行ったのいつだっけ…5月?6月?下手したら4月?www

お得意のネット検索で色々見ながら発見した出水市の創作フレンチのお店「麓・なごみ亭」に行ってきました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

徐々に旦那ちゃんをコース料理に慣れさせたい作戦です。 

その名前の通り、出水市の麓武家屋敷群の近くにある、ちょっと古民家風なつくりのお店。

 

出水市@麓・なごみ亭

f:id:dollypanorama:20170806115714j:plain

お店感があんまりない外見。

中は玄関を挟んで左右にお部屋が別れていて、左側に畳のお座敷とか個室があるっぽい。

私たちは右側の普通のテーブル席でした〜。こんな感じです 

f:id:dollypanorama:20170806115907j:plain

この日けっこう雨強かったんだけど、晴れてたらめちゃくちゃロケーション綺麗だと思う👀✨

 

ランチは4段階のコースがあったので、値段によって肉・魚のメインの内容が違う?のかな。

とりあえず初めてということで、真ん中のコースを選びました。

 

前菜3種とお造り

f:id:dollypanorama:20170806120012j:plain

お造りなんだっけ、鯛?鯛だね写真的に!(前過ぎて覚えてない)

前菜は右から鴨のロースト、シュリンプカクテル、スモークサーモンと季節のお野菜。

お刺身用にお醤油と特製のソースがついてるのがちょっとフレンチ感!

 

スープ

f:id:dollypanorama:20170806120051j:plain

グリーンピースのポタージュ。甘くて美味しかった♡

グリーンピースがあんまり得意じゃない旦那ちゃんも気に入ったみたいです(*゚▽゚*)

 

お魚のメイン

f:id:dollypanorama:20170806120139j:plain

鮮魚のポワレ、ヴァンヴランソース。

香ばしく焼き上げられてふっくらしてる白身とソースが合う…!

パン!パンを!ってなるやつだった🥐🥖

 

お肉のメイン

f:id:dollypanorama:20170806120211j:plain

牛フィレのロースト 和風レモンソース

添えられてるお野菜が炊いた筍とインゲンとマッシュポテト、ってところがいいよね!ww

ぶっちゃけ私的にはお肉はちょっと「ん?」って感じだったかも…(´・ω・`)

十分美味しかったのですが!💦

でも旦那ちゃんが喜んでいたのでオッケーです

もう一個上のコースだとまた違うのかなあ。今度はそっちを試してみようと思います😍

 

デザート

f:id:dollypanorama:20170806120321j:plain

桃のクレープ ベリーと抹茶のソース添え。

見た目が可愛いデザートってもうそれだけで嬉しい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

抹茶の苦みとベリーの酸味がそれぞれ違っていて、ひとつで二種類の味が楽しめてよかった〜

 

 

お店自体はででん!とした構えだけど、一歩中に入れば全然敷居の高さを感じないカジュアルな感じで居心地が良かったです!

てかカジュアル過ぎて途中からお料理の説明省かれて2人して超笑った。

(※お店の方の名誉の為に説明すると、その日一室を1人のウェイトレスさんで回していて、しかも私たちの隣りのテーブルに4、5人のグループのお客さんがいたの!)

「説明してくれなかったね…オレたちがアホみたいだからなんだね(´・ω・`)」

「偏差値低そうに見えるんだよ…(´・ω・`)」

「そっか、そうだよね、オレたちちゅうそつだったもんね…(´・ω・`)」

「そぉだよ、ゆとりオーラがぱねぇんだよぉ…(´・ω・`)」

「そうだった…よめちゃん最終学歴◉◉◉◉大学のちゅうそつだもんね…(´・ω・`)」

っていうくだらない会話をしながらのんびり食事をしました。

 

とりあえず、旦那ちゃんがリラックスして食事を楽しめるお店だったので、是非また来訪したいと思います!!

以上!

さっさと次の記事更新せねば…

 

 

f:id:dollypanorama:20170330205156g:plain 

f:id:dollypanorama:20170330205207g:plain