だって、あなたが好きだもの。

鹿児島初心者の新妻による主に食べ歩きログ中心なデートの記録と、たまに趣味のこと少し。

出水市 アンテェナァト

最近気付いたんですけど、出水市ってもしかしてフレンチの穴場だったりする???

なんかこの1ヶ月間くらいの間に出水市で2軒くらいおいしいフレンチのお店に恵まれていて、しかも食べログで「北薩」検索してたらまたなんか良さげな出水市のフレンチレストランを発見したんですよ。

すごくない?え、出水市すごくない???もしかして出水市ってフレンチの街なの??

鶴とか鶴とかあと鶴とかしかアピールポイントないんでしょどうせとか思ってたけど違うんですね???

マジで今までナメててすみませんでした…

 

そんなこんなで、実は北薩で一番ごはん的な意味で恵まれてるのって出水市なんじゃないかと最近思いはじめている私です。

今日は先月行ってきた出水市のホテル泉國邸の中にあるレストランについて~!

 

出水市@レストラン アンテェナアト

f:id:dollypanorama:20170520001026j:plain

結構大きなホテル!!!

ていうか多分このホテルの前何回か通ったことがあるんだけど、ちょっと小高い丘の上に石垣に囲われているので、ほんとにお城っぽい感じです。

ホームページ見たらお部屋もとっても素敵だったので、機会があれば泊まってみたい…

f:id:dollypanorama:20170520001050j:plain

f:id:dollypanorama:20170520002011j:plain

廊下とかちょっと大正ロマンな雰囲気があってすてき!

 

レストランの中は結構混雑してたので撮影できなかったけど、天井が高くて重厚感のあるレトロな内装でとってもとっても好みな感じでした♡♡

お料理は前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザート、食後のドリンク、という正当派なコース。あとお変わり自由のパンがついてきました。

 

前菜3種

手前右から時計回りに、プロシュートの野菜巻き、地魚の炙り、きびなごのエスカベッシュ(だったはず!)

f:id:dollypanorama:20170520001030j:plain

 

スープはビシソワーズ!なめらかで甘くておいしかった。

f:id:dollypanorama:20170520001033j:plain

 

魚料理 スズキのポワレ。クリームソースが美味しくて、パンに付けて食べたくなったw

f:id:dollypanorama:20170520001036j:plain

 

肉料理 黒毛和牛のモモのステーキ

肉汁がじゅわっとするミディアムレアで、柔らかくて美味しかった〜

f:id:dollypanorama:20170520001039j:plain

 

デザート チョコレートムースのケーキ

上のカラメルの部分が焦がしてあって、パリパリにしたお砂糖好きだからテンションあがった♡

f:id:dollypanorama:20170520001044j:plain

 

以上!こんな感じです。

 

実はこの日は、ホテルオープン1周年ということでランチコースがが通常価格の半額だったんですが(うっかり行ったらそんな感じだったからなんか得した気分)

この内容なら全然通常価格でも行きたい!と思いました。

しかも帰り際に隣りが酒造??だからって、焼酎一本おまけでくれるとかいうサービスまで…w

私は焼酎飲まないんだけど、旦那ちゃん曰く飲みやすくて美味しいらしいので、ありがたく晩酌用に消費させてもらっています。

 

 

f:id:dollypanorama:20170330205156g:plain 

f:id:dollypanorama:20170330205207g:plain