
だって、あなたが好きだもの。

鹿児島初心者の新妻による主に食べ歩きログ中心なデートの記録と、たまに趣味のこと少し。

番外編:初旅行♡さつま町 手塚ryokan

 一応去年新婚旅行は行ったんだけど、普通の旅行ってなかなか無いね~ってことで

先日夫婦で温泉に行ってきました╰(*´︶`*)╯♡

鹿児島って温泉が有名というか、いたるところに沢山あって、普通の銭湯のお湯が既に温泉なんだね~

(余談ですが、故にお風呂屋さんのことをもう「温泉」と呼ぶっていう、また新たな地域ネタを覚えました)

でも今回は、本州の人間が普通に「温泉」と聞いて思い浮かべるような「温泉宿」に行ってきたよ!

あと、どうせ行くならちょっといいとこ行こう!ということで

露天風呂がお部屋についている場所を一休で探して…

そして見つかったのが、こちらでした

 

さつま町@手塚ryokan

f:id:dollypanorama:20170509202230j:plain

外観とロビー!

最初は旅館をryokanって書いちゃうこのキラキラ感大丈夫かよ…って少し思ったけれど(笑)、

そんな一抹の不安が一瞬で吹き飛ぶくらいいいお宿!!

古き良き正当派な温泉でありつつも、和モダンな建物や食事やアメニティのサービスなどはとても現代的な、旧さと新しさのいいとこ取りな素敵な旅館でした♡

 

宿泊したお部屋はこんな感じ~。

f:id:dollypanorama:20170510215841j:plain

f:id:dollypanorama:20170510215853j:plain

f:id:dollypanorama:20170510220809j:plain

広めなベッドのお部屋です。

和室と洋室の露天付きが数室、スーペリアルームと、あとスタンダードタイプ?がありました。

とりあえず何も考えなしにその日空いてた一番ランクの高いお風呂付きにしちゃったんだけど、普通に居心地よくて快適なお部屋(๑>◡<๑)

f:id:dollypanorama:20170510221411j:plain

f:id:dollypanorama:20170510215914j:plain

f:id:dollypanorama:20170510215931j:plain

お外に小さなお庭があって、その奥にお風呂。

脱衣所が小屋になっていて、お風呂上がりにちょっと涼んだりとかもできてとても良い…

お天気にも恵まれ、広々としたお風呂でゆっくりできるのが楽しくて、滞在中はふやけるくらい温泉につかってました。

f:id:dollypanorama:20170510215950j:plain

浴衣かわいい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

男女色違いのペアです。これはカップルが嬉しいやつだ!

 

お風呂は他にも大浴場と家族風呂があるのですが、宿泊客は家族風呂を1時間無料で貸し切りにしてもらえるんです。

部屋付き風呂のあるお部屋に泊まってる人もそのサービスを受けられるので、

せっかくだしねってことでそっちも夜に行ってきました♡

 f:id:dollypanorama:20170510220515j:plain

ロビーで鍵を受け取り、こんな小道を抜けて

f:id:dollypanorama:20170510220610j:plain

お部屋のより少し広め!

なかなか暗くてちょっとこわいw

 

これでお食事朝晩2食込みのお値段がね、結構びっくりするくらいお安くて…。。。

関東価格だとこのレベルのお部屋にはこの料金では泊まれないね!っていう感じです

ぶっちゃけ、諭吉さん5人いかないほど!

鹿児島の他のところがどうなのかわからないんですけど、これは来年また行きたいね!子供いないうちにあと最低一回行きたいね!って2人ではしゃいでましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

 

次の記事では、ごはんのこと書きます!

 

◆おまけ◆

部屋風呂夜バージョンと早朝バージョン。

f:id:dollypanorama:20170510221742j:plain

f:id:dollypanorama:20170510221842j:plain

夕方、食後、寝る前、起床後、朝食後、とお風呂充しまくり。

 

f:id:dollypanorama:20170330205156g:plain 

f:id:dollypanorama:20170330205207g:plain