
だって、あなたが好きだもの。

鹿児島初心者の新妻による主に食べ歩きログ中心なデートの記録と、たまに趣味のこと少し。

出水市 シェ・カシワギ

きねんびは

田んぼの中の

レストラン

 

出水市@シェ・カシワギ

f:id:dollypanorama:20170505160542j:plain

外観食べログから借りました。

ここ、すごいところにお店があります。周りが田んぼ!ていうかお店が普通に民家?です。

隠れ家レストラン~っていうかもう、家!家なの、家!

そして夜になるとあたりが真っ暗で街灯とかもないので、すっごい怖いwww

でも、肝心のお料理はとても美味しくて、丁寧に作られているのが伝わって来る感じです。

場所的にちょっと遠いのと、旦那ちゃん的にフレンチってなんとなくまだかしこまってしまうらしいので(可愛いなオイ)、

このお店は私たちの中では「記念日」に訪れるお店になっています♡

 

初来訪は去年の9月かそこらへん…?

おつきあい一ヶ月目、というか婚約記念日?

鹿児島に引っ越してきて、住民票を移した日に正式にプロポーズされたんですけど、その日のディナーに行きました♡

f:id:dollypanorama:20170505160609j:plain

お料理の内容は

前菜2種(温かいの・冷たいの)、サツマイモのポタージュ、お魚料理、お肉料理、デザート。

前菜は冷たいのがテリーヌで、温かいのが…なんだっけ、海鮮の何か。(うる覚え)

お肉のメインが5種類くらいの中から選べて、この時はあたしがラム、旦那ちゃんが和牛のサーロインだったかなー。

デザートはプチガトーの盛り合わせ的な感じで、バニラアイス、パウンドケーキ、フルーツを添えたババロア?の3種。

予約の時に、婚約記念?ということを伝えてくれてあったらしく、デザートがお祝いメッセージ付きで嬉しかったです。

 

二回目の来訪は私の誕生日!

いくつになっても誕生日を祝ってもらえるのは、うれしいものです(*・ω・*)

f:id:dollypanorama:20170505160637j:plain

この日は前の時とは違うコースで、前菜2種、スープ、フォアグラのポワレ、お魚の料理、お肉料理、デザートで。

お肉のメインは私は鴨肉のオレンジソース、旦那ちゃんが牛フィレを選んだ…ような気がする、確か!w

そしてデザートプレートはやっぱりメッセージ付き。

あと、この日は焼き菓子がガトーショコラでした!ガトーショコラ好きだから嬉しかった♡

 

 

個人的に、おいしいフレンチの基準はお野菜だと思っています

メインが美味しいのはある意味当たり前っていうか、お肉やお魚ってある程度等級が良くて鮮度があれば、私もうなんでも美味しく食べれちゃうんだよね…w

なので、ちょっとしたサラダとか野菜の付け合わせで「おっ」ってなると、ここはちょっと特別なお店だなあと思います。

シェカシワギさんはまさにそれで、メインのお皿に彩りとして乗ってる蒸し野菜が、火加減とかさりげない味付けだったりが美味しかった!

野菜があんまり好きじゃない旦那ちゃんもおいしいおいしい食べてたくらい。(笑)

本当ここはいいところ見つけられたな~って感じです。

次に行くのは、今年の旦那ちゃんのお誕生日と、結婚記念日かな?

クリスマスは今のところ長崎に連れて行ってもらう予定なのでw、今年はあと2回か3回くらいか…

昼間にランチ営業もあるらしいので、そっちも行ってみたいよねー。

ていうか、ここでお昼食べて、夜に刻音のディナー行ったら効率良いかも!?という事に今気付きましたw

今度のお休みそうしたい!旦那ちゃん!見てる!?そうしよ!!w

 

f:id:dollypanorama:20170330205156g:plain 

f:id:dollypanorama:20170330205207g:plain