だって、あなたが好きだもの。

鹿児島初心者の新妻による主に食べ歩きログ中心なデートの記録と、たまに趣味のこと少し。

出水市 刻音

しばらくの間更新サボってました~

ちょっと旅行行ったり趣味活してたりとかあと色々ね…(ごにょごにょ

今日からまたゆるゆると外食の記録を書いて行こうと思います!!

最近は北薩エリアの開拓をいっぱいしています

今日はまだ通って3回目だけど、さっそくもうお気に入りになってしまったお店について♡

 

出水市@刻音

f:id:dollypanorama:20170427010008j:plain

※外観画像食べログから借りました。

音を刻むと書いてコトと読みます!

出水駅のすぐ近くにある、一見喫茶店風のお店…中もちょっと喫茶店ぽい!

けど実態はカレー屋さん。

カウンターが4席?5席?くらい、4人がけのテーブルが2席の小さな店内

マスター(って呼びたくなるような渋い店主さん!)がひとりで全部回しています

このマスターがなんか凄く雰囲気があって、かっこいいの!しかもめっちゃ優しい!!

普段他人への興味をあまり示さないうちの音楽バカ一徹の旦那ちゃんがwww、

「あの人スゲーかっこいいよね!」って耳打ちしてくるくらいです。笑

ここ地元で(地元外からも!?)すごく人気らしくて、

開店してからすぐ満席になっちゃうの!しかも待ち合いスペースがないので、満席だったらもう入れません。

「ごめんなさい、今席が空いてないです…」って申し訳なさそうに断られてるお客さんを何度横目で見た事か…

(私たちは今のところ毎回運良く座れてる…しかも毎回席同じw)

 

ランチメニューは日替わりカレーと、きのことか豚肉とかの各種類のカレーがいくつか。

あと、親子丼?出水市のご当地メニューみたいなものもあった。

私たちはこれまでに「黒豚カレー」「刻音カレー」、「スパイスカレー」とかを食べました。

f:id:dollypanorama:20170427010044j:plain

f:id:dollypanorama:20170427010037j:plain

f:id:dollypanorama:20170427010042j:plain

三つとも豚肉メインのカレーです。

刻音カレーにはぷるっぷるとろんとろんな豚軟骨の煮込みが、スパイスカレーにはもうお箸で切れちゃいそうなくらい柔らかい豚の角煮が乗っている

これがまたもうね!もうね!!!

なんていうかカレーの概念が覆る勢いでめっちゃ美味しい。

じっくりコトコト煮込んで複雑な深みのあるルーと、ふんわりしたサフランライスがとっても合う!!!そして辛い!

ただ辛いだけじゃなくて美味しい辛さではあるんですけど、かなりしっかりスパイスが効いています。

「スパイスカレー」は中でも一番辛くて、私激辛耐性かなり強い筈なのに、食べ終わった後氷噛んじゃうくらい、口の中がボッ!ってなる

でもすっごく美味しいんだよなぁ…

 

ランチセットには、サラダと食後の飲み物がついてくるんですけど

この飲み物にファミリーパックの小さいチョコレートがいつも添えてあるのに、マスターのおもてなしの心を感じます♡

カレーでじんわり温まった舌と喉にやさしい甘さが嬉しい。

 

ディナーではもっと色んなカレーの種類があるみたいなので、是非今度機会を作って行ってみたいと思います。

 

f:id:dollypanorama:20170330205156g:plain 

f:id:dollypanorama:20170330205207g:plain