だって、あなたが好きだもの。

鹿児島初心者の新妻による主に食べ歩きログ中心なデートの記録と、たまに趣味のこと少し。

中央町 アンボワーズ

最近なにかとはなまるうどん*1とかケンタッキーとか、あんまり可愛くないランチが続いていましたが、

久しぶりにちょっと小洒落た場所に行って参りました。

 

中央町@アンボワーズ

f:id:dollypanorama:20170417002143j:plain

鹿児島中央駅のすぐ近くにあるNプラザというビルの中に入っているお店。

普段鹿児島中央駅付近に行く時は大抵アミュプラザで用事が済んでしまうので、

結構最近までこのビルの存在を知らなかったんだけど、

なかなかオシャレな建物なのね

入り口のアーチが可愛い。

黒板にチョークアートで本日のメニューが書いてあった♡

f:id:dollypanorama:20170417002147j:plain

中はすっごい小さいビーナスフォートって感じで、暖色系の照明に噴水や吹き抜けの天井、お菓子屋さんがあります。

カフェは螺旋階段をあがった2Fに。

f:id:dollypanorama:20170417002159j:plain

ランチの時間帯ド真ん中だったので、お客さんいっぱいでした。

ここはアフタヌーンティープレートが有名みたいで、(実は私も鹿児島/アフタヌーンティーセットで検索してここ見つけたんだけど)

けっこう2段トレーに盛られたケーキとお茶を頼んでる人が多かったかも。

私たちは、っていうかお供の食べ盛りはw、お腹ぺこぺこだったみたいなので、ガッツリランチで。

f:id:dollypanorama:20170417002155j:plain

f:id:dollypanorama:20170417002152j:plain

私はキーマカレー、旦那ちゃんハンバーグ。

両方のセットにサラダ(写真わすれた)と、人参のポタージュ、ドリンクがついて1100円とリーズナブル!

カレーもハンバーグも、お野菜のつけあわせがゴロっとしていて食べ応えがあって美味しかった~!

結構見た目的にあんまりボリュームなさそうに見えるけど、しっかりおなかいっぱいになりました♡

今度は念願のアフタヌーンティーに行きたいなぁ。

てか、鹿児島って英国式のちゃんとした紅茶とお菓子のアフタヌーンティー出すお店が検索しても出てこなくない?

ホテルのアフタヌーンティーとかもやってないのかな???

ルピシアの路面点は天文館にあったけど、カフェスペースとかないもんね。 

 

……(・ω・) 

 

f:id:dollypanorama:20170417002149j:plain

コースターがかわいい!

 

f:id:dollypanorama:20170330205156g:plain 

f:id:dollypanorama:20170330205207g:plain

 

*1:

可愛くないとか言ったけど、はなまるうどんは大好きです。冷たいぶっかけうどんに揚げ玉山盛り+磯辺揚げ天ぷらの組み合わせが私の定番。