
だって、あなたが好きだもの。

鹿児島初心者の新妻による主に食べ歩きログ中心なデートの記録と、たまに趣味のこと少し。

鹿児島市吉野町 スターバックス鹿児島仙巌園店

キラキラOLどうせスタバ好きだろ?狂った様にスタバ好きだろ?

プラカップ持った自撮りにフィルターかけまくって#待ち合わせ中 #新作 #早速お気に入りとかタグ付けしてインスタにあげるんだろ?

って感じじゃないですか?

ところがどっこい、わりと行かないんだよねこれが^^

都内近郊住みアラサークソOLともなってくると、

一分一秒でもよりおしゃれでラグジュアリーな空間で過ごしたい!みたいな欲に支配されがちなので、スタバってちょっとカジュアル過ぎるんですよね。

お茶しようってなるともうホテルのアフタヌーンティー、デパートのティーサロン、行ってもせいぜいロクシタンカフェとかです。

あと一周回ってレトロな純喫茶とか。

なんの話だよ

ごめんスタバの話に戻るね(・ω・`)

 

そんなこんなで、すごく久しぶりにスタバに行ったのです!

と、いうのも!ここね!ここ!

top.tsite.jp

鹿児島は吉野町にある旧芹ヶ野島津家金山鉱業事業所が!

リノベーションされてスターバックスになったと!!!!

 

何を隠そう、私、近代建築がとっても好きなんです。

明治大正期のスタイルの古い洋館のあの重厚な雰囲気。

綺麗なカーブを描いた階段とか、黒檀の窓枠とか、こんなところに装飾要るかよwみたいなレリーフ飾りとか…

もう最高だよね(>∀<)

鹿児島はさすが維新魁の地だけあって、けっこうそういった建造物が要所要所にあります。

で、スタバ仙巌園店。

これはもう行くしかない。

だってこれなら音楽バカ一徹のうちの旦那ちゃんも飽きずに過ごせるもん!!

(※発想が幼児連れのお母さん)

 

ということで行ってきたんですが、あいにくのお天気…

けど雨の中でもとっても素敵な佇まいでした♡♡♡

f:id:dollypanorama:20170414103939j:plain

 

内装

f:id:dollypanorama:20170414104014j:plain

f:id:dollypanorama:20170414104036j:plain

私の写真の腕が下手で、魅力を伝えきれないのが悔しいのですが、

クラシカルな中にもちょっとモダンさがある、古いものと新しいものの調和がとっても美しい空間です。

 

一方24歳児は…

f:id:dollypanorama:20170414104145j:plain

f:id:dollypanorama:20170414104156j:plain

飽きているwww

 

しかし本当にスタバって久しぶりだったな~

一応道中ネットのメニューで予習はしておいたんだけど、

いざカウンターで注文する時にやっぱり色々あって迷いますよねw

まぁ私は結局スタンダートなティーラテ、旦那ちゃんはキャラメルマキアートに落ち着いたんだけど。

終始柱や天井、インテリアを眺める私、その間旦那ちゃんはずっとメルカリでバンドTシャツ見たり、twitter見ながら「ねえ●●今度ライブで来るんだってー!」とどうでもいい報告をしてきました(^▽^)

 「ちょっとこの階段素敵過ぎ!ヤバいんだけど!写真止まらないんだけど!」

 「嫁ちゃーん、●●の新譜タワレコオンラインで注文したよ~」

 「外観も最高だったよねー!あとで全景撮らなきゃ!あっインスタとFBも更新しよ」

 「嫁ちゃんてば~」

 「ちょっと待ってお母さん今忙しいの!後にして!(◉皿◉#)」

 「(・ω・`)」

本当に趣味が全然違う夫婦です。仲良いのが不思議だねえって自分たちでも思いますw

 

まだオープンして一ヶ月もしてないけど、時間帯がよかったのかそんなに混んでなくてダラダラ長居しちゃった。

とりあえず一回行ったのでだいぶ満足しました♡

今度は違う季節に、あとできたら夕方から夜にかけての時間帯に行ってみたいなぁと思います♡

その時には季節限定のフラペチーノ系を頼もうかしら。笑

 

f:id:dollypanorama:20170330205156g:plain 

f:id:dollypanorama:20170330205207g:plain