
だって、あなたが好きだもの。

鹿児島初心者の新妻による主に食べ歩きログ中心なデートの記録と、たまに趣味のこと少し。

中央町 かごっまふるさと屋台村巡り

鹿児島ってすごくない?

鹿児島市内は略して「市内」

鹿児島中央駅は略して「中央駅」

なんかこう、県民の鹿児島市に対するプレミア意識を感じますよね??

だって政令指定都市がやたらエラい(ってことになってる)京都府ですら、「市内」と言えば「え?宇治?」「舞鶴?」って割れるのに…!!

あれですよね、県民全員が県庁所在地に向かってメッカに祈りを捧げるイスラム教徒のように心の中で鹿児島市に向かって跪いてる感が!すごく!!

ごめんなさい自分でも何言ってんのかよくわからない☆(ゝω・)v

今日はそんな鹿児島「中央駅」の近くにある「かごっまふるさと屋台村」に行った時のことです。

www.kagoshima-gourmet.jp

こういう場所。

外観の写真とかあれば良かったんだけど、行った時すごい雨降ってて寒くてそれどころじゃなかった(・ω・)

屋台と銘打ってますが、実際は木造の簡易なつくりの店舗型のお店が密集している感じで、昭和レトロな雰囲気のあるエリアです。

全店共通のスタンプラリーが発行されていて、一店行くごとにひとつスタンプを押してもらえます。

何個か集めるとグラスやお食事券をくれるらしいので、通ってみるのも楽しいかも?

ランチ営業もあるみたいなので気になりました。

 

 この日は4つ回れたよ〜〜〜

一軒目@海鮮酒場こころ

f:id:dollypanorama:20170411140922j:plain

f:id:dollypanorama:20170411141239j:plain

お寿司が食べたい!という旦那ちゃんの希望で、一軒目なのにもう米粒…w

鹿児島はやっぱり海に囲まれてるからお魚が新鮮で美味しいと思う!

握り8貫と焼酎で、一人2000円と少しくらい?

普通のお店よりだいぶお値打ち。

f:id:dollypanorama:20170411141216j:plain

この湯のみ可愛い!どこに売ってるんだろw

 

二軒目@鉄板焼きうっしっし〜

f:id:dollypanorama:20170411141307j:plain

さっぱりしたものの次はガッツリがいい!ということで、お肉。

丸腸ホルモン〜脂プリプリで美味しかった♡

お寿司がだいぶお腹を圧迫していたので正直あんまりよく覚えてないw

  

三軒目@SATSUMA

f:id:dollypanorama:20170411141327j:plain

ちょっと歩き回って酔い覚まししつつ、胃のスペースに余裕が出てきたので3つめ。

なんか正統派の居酒屋!屋台!かごしま!みたいなところに行きたくて、

名前からしてもう鹿児島っぽさ全開だったこちらに。

豚タンの炙り、きびなご、鶏刺しなど。

ここだったかな?カウンターに旦那ちゃんと座ってたら「どういうご関係ですか?」って聞かれて、「夫婦です」って答えたらすごいホッとされたのwww

どんだけワケアリに見えるんだよ…

まぁでも、旦那ちゃんの外見年齢だとよっぽどヤンキー系でもない限り既婚者の年齢じゃないもんね。そして屋台村に行くことが急遽決まったプランだったので、私の服装も多分場違いだったんですよね…次からカジュアルダウンするよ… (・ω・`)

 

四軒目@TAGIRUBA

f:id:dollypanorama:20170411140841j:plain

ラスト!ここは旦那ちゃんが学生時代に何度か来た事があるということで、「オレの庭来いよ」的な可愛いイキりに付き合ってあげました^^

鰤料理がメインのお店で、お皿からはみ出さんばかりのブリ大根でこの日は〆!(普通逆じゃね?)

ぐってぐてに煮込まれた分厚い大根とホロホロの鰤のあらが美味しかったです。

あと、外のお席だったんだけどテーブルがコタツで面白かった。

 

次はどこに行こうかな。

多分旦那ちゃんとならなんだかんだでどこだって楽しいんですよね。

「だって、あなたが好きだもの」。

 

f:id:dollypanorama:20170330205156g:plain 

f:id:dollypanorama:20170330205207g:plain