
だって、あなたが好きだもの。

鹿児島初心者の新妻による主に食べ歩きログ中心なデートの記録と、たまに趣味のこと少し。

天文館パンケーキツアー! ~パンケーキがないならかすたどんを食べればいいじゃない~

かすたどんはまだ食べた事ないんだけど、話に聞く限り実態萩の月なんじゃないかという気がしてます。

 

(・ω・)

 

独身時代、一時期めちゃくちゃパンケーキにハマってました。

寝ても覚めてもパンケーキ。カフェに行けばパンケーキ。デザートはもちろんパンケーキ。

いやもうむしろ主食がパンケーキ。

こんなノリなので当然女子会やれば問答無用でパンケーキだし、お酒の前にもクラブの前にもなんなら後にもパンケーキです。

周りの友達も含めてみんな若干頭がイカれてました。

あの時もう一生分のパンケーキを食べたと思ったのですが、転居後なぜかいきなり発作が起こりました。

パンケーキ食べたい!!!!

うおおおーーー!ギブミーパンケーーーキ!!!

 

私「もーーー!!いますぐパンケーキ食べなきゃしぬーーー!!!!!」

旦「しなない」

 

でも旦那ちゃん優しいので、ある休日、パンケーキのみをひたすら食べ続けるカフェはしごに付き合ってくれました。

一日で3つ回れたので、今日はその日のことを書きます٩(

 

 

天文館グルメ通り@ cafe only gne

f:id:dollypanorama:20170404104941j:plain

f:id:dollypanorama:20170404104959j:plain

正直ちょっと微妙だったかも。

なんかカラオケとかチェーン居酒屋クオリティだった…フルーツ凍ってたし。笑

ていうか多分スイーツ貪りに来る場所じゃなかったのかも!

本来の用途はたぶんカフェバー?みたいな、感じなのかな。

お店の雰囲気はとても良かったので、次回は普通に夜お酒飲みに来たいと思います!

 

 天文館通@ De la Cafe

f:id:dollypanorama:20170404105119j:plain

f:id:dollypanorama:20170404105206j:plain

テイクアウトのお店で、イートインスペースが小さめ。

でもここがこの日一番気に入りました!

お店の中が可愛い〜〜♡

パンケーキも、薄めふわふわめな生地+軽くてしゅわしゅわなクリーム盛り盛りなハワイアンスタイルで一番好みだったかも。

デザートやドリンクの種類も充実しててたのしかったです。

パンケーキ以外のスイーツも食べてみたい。

  

天文館@ 彼女の家 

f:id:dollypanorama:20170404110622j:plain

f:id:dollypanorama:20170404110611j:plain

お店の外観撮り忘れてる…

ここはすごく有名な場所?らしいですね。鹿児島名物白熊アイスの亜種??、黄熊のお店です。

パンケーキは全部厚めのスフレパンケーキで、ここもトッピングの種類が豊富だったなー。

旦那ちゃんがようやくおなかが空いてきたのでw、キャラメルバナナとチョコバナナの2種類制覇できました。

お店の内装が昭和の少女漫画ちっくで可愛かった♡

陸奥A子先生の世界観…って通じる?私と同年代の友達にも通じないので、勿論年下の旦那ちゃんには全然通じなかったです^^

 

  

この日行けたのはここまでで、この一週間後くらいにもうひとつ行きそびれた場所に行きました。

その時のことは別記事で書きます。

あと2件行ってみたいパンケーキのお店があるんだけど、そこに行く前に私の発作が収まってしまったので、当分先になりそうです(・∀・`)

 

f:id:dollypanorama:20170330205156g:plain 

f:id:dollypanorama:20170330205207g:plain