だって、あなたが好きだもの。

鹿児島初心者の新妻による主に食べ歩きログ中心なデートの記録と、たまに趣味のこと少し。

天文館 Orto×Kitchen

去年末?はじめてお泊まりデートした時の2日目に行きました。

市内*1 へデートに行くときは、大抵日帰りだったので、

なんか家じゃない場所で朝を迎えた!ってだけでテンション高かったような気がするw

 

 

 

Orto×Kitchenさん。 

f:id:dollypanorama:20170401120140j:plain

雑居ビルの2階にあるお店。

中がけっこう広かったです。

カウンターとテーブル席があって、奥の席が大きい窓ガラスに面していて眺めが良さそうでした。

ランチは日替わりパスタ、カレー、肉料理/魚料理だったかなー。

まだまだ食べ盛りの若者はお肉、私はお魚を選びました。

 

 

f:id:dollypanorama:20170401120319j:plain

前菜がバーニャカウダ〜〜〜〜〜〜〜〜!

*・゚゚・*:....:*:*:✼✿()。゚:*:.。✿.

元キラキラクソOLなので無条件にバーニャカウダが好きです。インスタにタグつけて投稿とか全然してました。今はしてないですごめんなさい。

濃厚なソースと根菜類の甘みがとっても美味しかったです。

 

 

f:id:dollypanorama:20170401120526j:plain

お魚料理は魚介のトマト煮込みでした。

白身魚、海老、ムール貝、ホタテ、イカ…だったかな?タコいなかったと思う。

旦那ちゃんはハンバーグ。肉汁じゅわー!で美味しかったそうです。

基本彼は、ハンバーグかステーキを与えると笑顔になります^^

私の方のトマトソース、酸味があまり強くなくて舌ざわりがとても良かった!

とても美味しかったので、その日の帰りに早速79円のトマト缶を大量購入して自宅で真似しました。

 

 

ここもリピートしたいんだけど、行きたいお店リストがまだ消化しきれてないのでなかなか再訪できてないのである…(・ω・`)

  

f:id:dollypanorama:20170330205156g:plain 

f:id:dollypanorama:20170330205207g:plain

*1:鹿児島県民の皆さんってめちゃくちゃ普通に鹿児島市のことを「市内」って言いますよね。川内市姶良市も市だけど、「しない」はほぼほぼイコール鹿児島市。未だナチュラルに「市内」を使いこなせない私ですが、友達とのLINEグループでは若干イキッて「市内が〜」って書いてます。最近はスルーされてます^〜^