読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だって、あなたが好きだもの。

鹿児島初心者の新妻による主に食べ歩きログ中心なデートの記録と、たまに趣味のこと少し。

天文館 かみむら

いつだったっけ〜行ったの。

去年の冬か秋くらいだったかな〜。

 

f:id:dollypanorama:20170331104108j:plain

 

通る度に「ここ気になる、ここ気になる」と呟いていたお店。

通りを入ったところに点在していてしかも外観!この!外観!

絶対に「丁寧にこだわって作ったおいしい洋食」が出てきそうじゃないですか?

絶対に親子か夫婦のみでお店を回しているから、ちょっと出てくるの時間かかるけどすっごいおいしい洋食が出てきそうじゃないですか??

 

 

と、いうことで入ってみた(・ω・)

清潔でこじんまりした店内、従業員はオーナーご夫婦ふたり、暖色系の照明とアンティーク調のインテリア。

はいビンゴ。はい美味しい。これは美味しいです。

食べる前どころかメニューを見る前からおいしい!って言っちゃう。

 

ランチはクロケット、ハンバーグ、ビーフシチューなどの他に

確かコースがあったはず…写真撮ってなくておぼえてません。

色々種類があって価格帯もリーズナブルでした。

この日は珍しくふたりとも同じものをチョイス。

 

f:id:dollypanorama:20170331104820j:plain

f:id:dollypanorama:20170331104834j:plain

 

ハンバーグランチ。

サラダ、スープ、メイン、パン、食後のエスプレッソとデザート。

 

端的に言って、絶品でした( >ω< )

パンが!口に入れた瞬間バターの芳醇さに襲われる系のパン!!

なんだかとっても贅沢な気分になれるパンでした。

どこで買い付けているのかしら…それとも自家製…?

ハンバーグは表面を強火でかなりカリっとさせていて、中に肉汁をぎゅっと閉じ込めてあるやつ。

デミソースもすごく深みのある味♡

口に入れる前から「おいしい!」と言い、

口に入れた後もやっぱり「おいしい!」って言いました。

また行きたいお店です。

 

 

f:id:dollypanorama:20170330205156g:plain 

f:id:dollypanorama:20170330205207g:plain