
だって、あなたが好きだもの。

鹿児島初心者の新妻による主に食べ歩きログ中心なデートの記録と、たまに趣味のこと少し。

出水市 マルチェロ

あるじゃんか

田舎にもいい

レストラン

 

( ˘ω˘ )

思わず575になってしまいました。

 

地元(って私が言って良いのかな?)北薩はすごいです。

見渡す限りファミレス、ファーストフード、ラーメン屋、居酒屋。もしくはなんか郷土料理?的な、あのなんか店先で民芸品とか干し芋とか売ってそうな感じのとこ(わかります?)

良いの!良いの別に!!ジョイフルだって好きだし!*1

けど、もうちょっとこう…無いんですかね…

なんていうか、気楽にワインが飲めて、でもごはんも美味しい、「飲みにも食事にも使えるよ」的な、

カジュアルだけどすこーしだけオシャレして行きたくなるような…

 

って思ってたら、あったんだよこれが(<●><●>)

速攻行ってきました、マルチェロ出水市

市役所の近くにあるイタリアンレストラン。

場所がすごくわかりやすいw

店内は個室はなくて、テーブル席とカウンターのみ。結構広めでした。

紙のメニューとその日のおススメが黒板に書いてあるスタイル、もうこの時点でだいぶ好きっ!なんですけど、

ワインが!!!!!あるの!!!!種類!!!たくさん!!!!!!

お値段もリーズナブルだったので、これはすごく嬉しかったです。

この日はお夕飯もここで済ませるつもりだったので、ガッツリお食事しました。

コースあったかな?

でも初めて行くお店だと色々気になってアラカルトで頼んじゃう…。

 

 

 

f:id:dollypanorama:20170401202701j:plain

前菜3種盛り。

レバーペースト、コールドミート、バーニャカウダ。

 

f:id:dollypanorama:20170401203024j:plain

砂肝のコンフィのサラダ美味しかった~。

 

f:id:dollypanorama:20170401202907j:plain きのことパンチェッタのピザ。みみの部分がもちもちで美味しい〜♩

 

f:id:dollypanorama:20170401203045j:plain

パスタ。魚介のペペロンチーノ。

 

f:id:dollypanorama:20170401203109j:plain

イベリコ豚と白インゲンのトマト煮込み

 

f:id:dollypanorama:20170401203332j:plain

食べ盛りの若者用にステーキ。

フライドポテトついててなんかこれだけアメリカンチックww

 

f:id:dollypanorama:20170401203502j:plain デザート♡♡♡♡♡

種類豊富で迷いに迷った挙げ句、私は塩キャラメルナッツのタルト、旦那ちゃんは生チョコテリーヌ。 どっちも最高でした。

 

どれもす~~~っごく美味しかった!!

お料理が提供される早さもちょうど良くて、ゆったり飲んで会話を楽しみながらいい時間を過ごせました。

出水市川内市阿久根市で夜ごはんの選択肢が増えて嬉しい。

もっと色々開拓したいなぁと思います。

もし地元の人がうっかりこのブログ見てたら、いいお店教えて下さm(_ _)m

 

 

この日は久しぶりにガッツリ飲んだので、帰宅後メイク落として秒で寝た〜〜

一方の旦那ちゃんは私以上に飲んでたのに顔色全く変わってなかった…

基本ビールと焼酎が好きで、結婚する前まではワイン飲む習慣がなかったのにこの適応。

そんなざる男の名言がコチラです↓

 

25度以下の酒はジュース」

 

薩摩隼人のアルコール分解酵素つよい。

 

f:id:dollypanorama:20170330205156g:plain 

f:id:dollypanorama:20170330205207g:plain

*1:ジョイフルって名前は知ってたけど鹿児島で初めて入りました。なんていうか、「九州ナイズされたガスト!」って感じでとっても好きです。それにしても九州の人ってしぬほどチキン南蛮がすきなんだなぁ…

天文館 Orto×Kitchen

去年末?はじめてお泊まりデートした時の2日目に行きました。

市内*1 へデートに行くときは、大抵日帰りだったので、

なんか家じゃない場所で朝を迎えた!ってだけでテンション高かったような気がするw

 

 

 

Orto×Kitchenさん。 

f:id:dollypanorama:20170401120140j:plain

雑居ビルの2階にあるお店。

中がけっこう広かったです。

カウンターとテーブル席があって、奥の席が大きい窓ガラスに面していて眺めが良さそうでした。

ランチは日替わりパスタ、カレー、肉料理/魚料理だったかなー。

まだまだ食べ盛りの若者はお肉、私はお魚を選びました。

 

 

f:id:dollypanorama:20170401120319j:plain

前菜がバーニャカウダ〜〜〜〜〜〜〜〜!

*・゚゚・*:....:*:*:✼✿()。゚:*:.。✿.

元キラキラクソOLなので無条件にバーニャカウダが好きです。インスタにタグつけて投稿とか全然してました。今はしてないですごめんなさい。

濃厚なソースと根菜類の甘みがとっても美味しかったです。

 

 

f:id:dollypanorama:20170401120526j:plain

お魚料理は魚介のトマト煮込みでした。

白身魚、海老、ムール貝、ホタテ、イカ…だったかな?タコいなかったと思う。

旦那ちゃんはハンバーグ。肉汁じゅわー!で美味しかったそうです。

基本彼は、ハンバーグかステーキを与えると笑顔になります^^

私の方のトマトソース、酸味があまり強くなくて舌ざわりがとても良かった!

とても美味しかったので、その日の帰りに早速79円のトマト缶を大量購入して自宅で真似しました。

 

 

ここもリピートしたいんだけど、行きたいお店リストがまだ消化しきれてないのでなかなか再訪できてないのである…(・ω・`)

  

f:id:dollypanorama:20170330205156g:plain 

f:id:dollypanorama:20170330205207g:plain

*1:鹿児島県民の皆さんってめちゃくちゃ普通に鹿児島市のことを「市内」って言いますよね。川内市姶良市も市だけど、「しない」はほぼほぼイコール鹿児島市。未だナチュラルに「市内」を使いこなせない私ですが、友達とのLINEグループでは若干イキッて「市内が〜」って書いてます。最近はスルーされてます^〜^

天文館 かみむら

いつだったっけ〜行ったの。

去年の冬か秋くらいだったかな〜。

 

f:id:dollypanorama:20170331104108j:plain

 

通る度に「ここ気になる、ここ気になる」と呟いていたお店。

通りを入ったところに点在していてしかも外観!この!外観!

絶対に「丁寧にこだわって作ったおいしい洋食」が出てきそうじゃないですか?

絶対に親子か夫婦のみでお店を回しているから、ちょっと出てくるの時間かかるけどすっごいおいしい洋食が出てきそうじゃないですか??

 

 

と、いうことで入ってみた(・ω・)

清潔でこじんまりした店内、従業員はオーナーご夫婦ふたり、暖色系の照明とアンティーク調のインテリア。

はいビンゴ。はい美味しい。これは美味しいです。

食べる前どころかメニューを見る前からおいしい!って言っちゃう。

 

ランチはクロケット、ハンバーグ、ビーフシチューなどの他に

確かコースがあったはず…写真撮ってなくておぼえてません。

色々種類があって価格帯もリーズナブルでした。

この日は珍しくふたりとも同じものをチョイス。

 

f:id:dollypanorama:20170331104820j:plain

f:id:dollypanorama:20170331104834j:plain

 

ハンバーグランチ。

サラダ、スープ、メイン、パン、食後のエスプレッソとデザート。

 

端的に言って、絶品でした( >ω< )

パンが!口に入れた瞬間バターの芳醇さに襲われる系のパン!!

なんだかとっても贅沢な気分になれるパンでした。

どこで買い付けているのかしら…それとも自家製…?

ハンバーグは表面を強火でかなりカリっとさせていて、中に肉汁をぎゅっと閉じ込めてあるやつ。

デミソースもすごく深みのある味♡

口に入れる前から「おいしい!」と言い、

口に入れた後もやっぱり「おいしい!」って言いました。

また行きたいお店です。

 

 

f:id:dollypanorama:20170330205156g:plain 

f:id:dollypanorama:20170330205207g:plain

About

【このブログについて】

鹿児島市〜北薩を中心にした、ゆるゆるおでかけ(食べたもの)日記。

Upは順不同になると思います。

 

【鹿児島】

住みはじめてまだ半年くらい、最近ようやく「北薩」「南薩」の概念がわかってきたレべル。

もともと住んでた場所は鹿児島からは新幹線で片道7時間の場所なので、もはや外国に来た気分。

 

中の人】

もうすぐ三十路♡なアラサー女。

東京まで電車で約1時間の地方都市で某資格職しながら、週末は都内で遊ぶのが生き甲斐だった中途半端なキラキラ?OL……だったんだけど、

ひょんなことから出会った薩摩隼人と急激に恋して→猛スピードで結婚。(その間僅か一ヶ月…)

右も左もわからないままうっかり鹿児島の田舎にお引っ越し。

三越松屋はおろか、映画館も劇場もなく、車がないとどこにも行けないという今までとは180度違う生活にとまどいつつも、毎日結構楽しく暮らしてます。

 

【中の人の夫】

離島生まれ鹿児島育ち、生粋の薩摩隼人。年下。

きちんとデートしてから一週間もしない内に「オレとけっこんしようぜ!」等と言い出す情熱派。薩摩隼人ってみんなこうなの?

パンクロックが好きで音楽が鳴ってないとしぬびょうきの人

たまにこの人についてのろけたりすると思います><

 

【ブログタイトル】

↑ そんな感じです。

 

f:id:dollypanorama:20170330215515j:plain

 

f:id:dollypanorama:20170330205156g:plain 

f:id:dollypanorama:20170330205207g:plain