だって、あなたが好きだもの。

鹿児島初心者の新妻による主に食べ歩きログ中心なデートの記録と、たまに趣味のこと少し。

記念の特別なディナー@~出水市 刻音~

ためてる分のお店開拓日記も書きたいんだけど、今日はちょっと昨日のことを書きまーす💻

8月8日、実は旦那ちゃんとお付き合い1周年記念日を迎えたので、

お気に入りな出水市のカレー屋さん「刻音」で、ちょっとしたお祝いをしてきました✨٩(๑❛▽❛๑)۶✨

結婚記念日じゃなくてお付き合い記念日もお祝いしてるの?ラブラブだね~とたまに言われるのですが

ラブラブなのはまぁ当たってるんだけど(笑)、

私たち交際記念から結婚しちゃうまでがまさかのぴったり2ヶ月というとんでもない破天荒入籍をしてるのでwwww

なんか覚えやすいっていうのと、まぁこの日があってこその結婚だよねっていう意味で、大切にしたい1日なんだよね( ˘ω˘ )

 

この日はマスターのおもてなしの心が溢れんばかりに込められた、超オリジナルで最高な記念日ディナーのコースを頂いてきたので、

記憶が鮮明なうちにブログに書きます╰(*´︶`*)╯♡

 

出水市@刻音 f:id:dollypanorama:20170809233118j:plain

この日の為に色々ご用意して下さったおまかせコース♡♡♡

何が出て来るかはお楽しみ。

旦那ちゃんが5日前くらいの夜から「どんなん出て来るかなぁ」ワクワクしてた(笑)

 

 

「前菜が出るまで、ちょっとつまんでて下さいね!」って出された…つきだし?w

鴨肉のスモーク。

f:id:dollypanorama:20170809235556j:plain

鴨大好き🦆🦆😘❤️まるまる一羽分食べれるくらい好きw

かかってるソースがちょっと果物っぽい甘酸っぱい感じでとても合う…

 

そして、食事に合わせて赤のスパークリングワイン!!🍷🍷*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*✨💓

f:id:dollypanorama:20170809233649j:plain

なんとこちらマスターからのお祝いとしてボトル頂いてしまいました🥂👀💓

 

 前菜

f:id:dollypanorama:20170809235606j:plain

チキンティッカ、鶏肉の生ハム、カマンベールチーズ。

鶏の生ハムってはじめて食べた。鳥刺しとかとはまた違った感じですごい美味しかった…

 

ビシソワーズ

f:id:dollypanorama:20170809235617j:plain

マスター曰く「一番時間かけた」らしいんですけど、お芋の甘さがシンプルに引き立っていて最高に…よかった〜( ・ᴗ・̥̥̥ )

 

野菜サラダ

f:id:dollypanorama:20170809235629j:plain

いつもランチとかディナーのセットについてくるサラダのデラックス版!✨🥗✨

人参の中によく見るとかぼちゃが紛れていて、ちょっとアクセントみたいなのになってて美味しい…

ていうかいつも思うんだけどここのドレッシングが美味しいの!売ってるのかなぁ。うちにも欲しい…(o’∀’o) 

 

牛ホホ肉のビーフシチュー

f:id:dollypanorama:20170809235640j:plain

デミソースが濃い!お肉がホロッホロプルップル!!!お野菜が甘い…もう最高😭

最初わからなかったんだけど、おイモがなんとサツマイモでした!

ビーフシチュー=ジャガイモっていう発想しかなかったし、綺麗にカットされてて全然気付かなかった…(笑)。

サツマイモの甘みがソースととても合っていて美味しかった~(*∩ω∩*)

 

キーマカレー

f:id:dollypanorama:20170809235651j:plain

粗挽き肉がゴロっとしている特製キーマカレー✨✨✨サフランライスと合う〜〜😭✨

量多かったら残してねと言われたけれど、余裕で完食しちゃうよね(*´艸`)💕

お外でキーマカレー食べるの結構久し振りだったかも。

この盛りつけ方すごい素敵だと思った。お洒落!家でひそかに真似したいです。

 

デザート

f:id:dollypanorama:20170809235659j:plain

厚く切ったバケットのフレンチトースト!!!

もうここでケーキとかアイスとかじゃなくてフレトーってところが最高過ぎませんか???

外がカリッカリ、中ふっわふわとっろとろで天国。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

外カリ中ふわとろ!特別な事は何もしてないと言っていたけど信じらんないくらい美味しかったです(๑>◡<๑)

 

 

 

最初の一皿からデザートまで、本当に本当にどれもが美味しくて幸せなディナーでした。

 

交際記念日って、結婚記念日よりはカジュアルだけど、でもすごく大切な日。

そんな日には畏まったお洒落をしてレストランで向かい合ってお食事、というよりかは、

この1年毎日してきたみたいに、隣り合って、普段着で(でもちょっとだけお出かけ着で)、なによりリラックスしてごはんを楽しむ、そんな感じにしたかった。

この刻音というお店は、鹿児島に引っ越して2人の生活が始まって以来、繰り返し行ってる数少ないお店です。

マスターのお料理一皿一皿に対する想い、ホスピタリティが行き届いた空間…

本当にここを選んでよかったと思いました。

 

そしてカウンター越しに音楽好きのマスターとギターの話で盛り上がっていた夫。

隣りで聞いている私にたまに「◉◉は●●でね!」と興奮気味に伝えてきてるのを眺めながら、

私って夫が好きな音楽のことを楽しそうに話してるのが大好きなんだなと改めて感じた。

思えば、それが好きになった最初のきっかけかもしれません。

ぶっちゃけ見た目がすっごいタイプだったから食いついた部分があってwwww、

こんな好きな系統の人にめっちゃグイグイ来られたらそりゃ絆されるわ~~😆とか言ってたけど、

でもそれだけじゃなくて…それ以上に、楽しそうに喋ってる夫が好きです。

私にとっての好きな音楽は多分、そういう夫のおしゃべりなんだと思う。

 

1年目の最初の1日はそんな感じでとってもとっても幸先の良いスタートが切れて嬉しかったです。

また来年もこんな日を迎えたいな。 

 

f:id:dollypanorama:20170330205156g:plain 

f:id:dollypanorama:20170330205207g:plain

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

◆おまけ◆

f:id:dollypanorama:20170809235348j:plain

わがまま言って一緒に記念撮影したら、なんか私にだけフォーカス合っちゃってて超ぶれたww

すごい自分ばっかり感で性格悪い女みたいな写真になった…申し訳なさヤバみwww

マスターはすごく謙虚な方で、自分なんか!って言ってたけど、ルックスも態度もとってもハンサムな素敵な方です✨



谷山 Pizzeria KENCHI

ブログ更新してない間は、ウエディングドレス着て写真撮ったり、ちょっとどうしても見たい展示が東京であったので滑り込みで観て来たり、旦那ちゃん構ったり、歯医者さん行ったりとかしてました😅💦

(私、引っ越してくる前に片側の歯科治療中だったんだけど、急遽の結婚で仕事辞めたから保険証失効+失業保険受給の期限切れるまで旦那の扶養にも入れなくて、ずーーーっと放置しっぱなしだったの…ホント一刻も早くなんとかしたかった😭)

すっごい痛いとかじゃないんだけど、やっぱり普通に健康な状態の歯でごはん食べた方が美味しいですよね!!!当たり前かもだけど!!!!!

そんな感じで歯痛が治りかけたくらいに確か行った場所です✨

 

谷山@Pizzeria KENCHI

ホームページあったのでリンク貼っちゃう。

 

このお店は私が日頃参考にしてる鹿児島のグルメブログさんに紹介されていて、そのページを旦那ちゃんに見せたところ「オレ多分学生時代にここめっちゃ前通ってる😵」という衝撃の事実が判明したのでww、だったらもう行くしか!!というノリで行ってきました。

あと久し振りにちゃんと釜で焼いたピザが食べたかったのです…

引っ越す前は中目黒にすごく美味しいピザ屋さんがあって、よくそこで友達とランチしてたんだけど頻繁に食べれなくなった今思うのは、あのお店ごと鹿児島持ってきたかったなってことですよね。

 でも!ここのPizzeria KENCHIさんがめちゃくちゃ当たりだったので、私ももうこの日以来アホなことを言わなくなりました♡

 

お店外観

f:id:dollypanorama:20170806215251j:plain

画像お借りしました〜

すごいフッツーーーに道路沿いにある。ちょっと駐車しづらくて旦那ちゃん可哀想だった(・ω・)

 

店内

f:id:dollypanorama:20170806221210j:plain

入って左手にテーブル席、右手をちょっと段差あがって、カウンター席。

暖色系の明るい内装がかわいい♡

カウンター席にちょっと専門寄りな料理雑誌が置いてあっておもしろかった。

 

ランチメニューは何種類かありました。

私たちはそれぞれピザとパスタで、前菜とドリンクが付くものをチョイス。

300円プラスでデザートが付けれるんだけど、この日は無限アイスに挑戦する予定があったのでデザートは諦めたの…

 

前菜4種。

f:id:dollypanorama:20170806222023j:plain

サラダ、あおさのゼッポリーニ(ピザ生地のフリット?的なもちもちしてて美味しい)、生ハムとメロン、ローストポテト。

ていうかランチ1000円だったんだけど、これだけ前菜つけてくれるのってすごい…!どれも美味しかった〜

 

パスタランチのメイン

f:id:dollypanorama:20170806221320j:plain

本日のパスタ…砂肝のコンフィとトマトのオイルソース?だったかな?

このコンフィがすっごい柔らかくてぐみぐみの食感がよかったです!

ソースの塩加減も絶妙でとっても美味しかった〜

 

ピザランチ

f:id:dollypanorama:20170806221416j:plain

焼きたて〜〜〜♡♡すぐ側の釜から出てくるところが見えてめっちゃテンション上がった…

マルゲリータと、ベーコンとインゲン?だったっけ。ハーフ&ハーフで二種類の味を食べさせてくれます。

薄焼きのクリスピータイプで、パリッパリさくっさくの香ばしい生地とチーズとろとろ加減がたまらなかったです…

やっぱり焼きたて美味しい…

ピザもパスタも旦那ちゃんとちょっとずつシェアしながら楽しく完食しました。

 

ランチでめちゃくちゃ美味しいと、やっぱり夜も行ってみたくなりますね〜😍✨

他のピザとかパスタとか、アラカルト料理もあるみたいなのでとても気になる…

あとピザのテイクアウトもしてるみたいで、近くに住んでたら週3で食べたいね!って言いながら食後の飲み物を飲む2人でした♡♡

(そしてその後めちゃくちゃアイス食べた)

 

f:id:dollypanorama:20170330205156g:plain 

f:id:dollypanorama:20170330205207g:plain

出水市 麓・なごみ亭

もはや自分のブログのフォーマットとか忘れたけど、とりあえず貯めてた写真見ながら書いていこうと思う😇

 

行ったのいつだっけ…5月?6月?下手したら4月?www

お得意のネット検索で色々見ながら発見した出水市の創作フレンチのお店「麓・なごみ亭」に行ってきました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

徐々に旦那ちゃんをコース料理に慣れさせたい作戦です。 

その名前の通り、出水市の麓武家屋敷群の近くにある、ちょっと古民家風なつくりのお店。

 

出水市@麓・なごみ亭

f:id:dollypanorama:20170806115714j:plain

お店感があんまりない外見。

中は玄関を挟んで左右にお部屋が別れていて、左側に畳のお座敷とか個室があるっぽい。

私たちは右側の普通のテーブル席でした〜。こんな感じです 

f:id:dollypanorama:20170806115907j:plain

この日けっこう雨強かったんだけど、晴れてたらめちゃくちゃロケーション綺麗だと思う👀✨

 

ランチは4段階のコースがあったので、値段によって肉・魚のメインの内容が違う?のかな。

とりあえず初めてということで、真ん中のコースを選びました。

 

前菜3種とお造り

f:id:dollypanorama:20170806120012j:plain

お造りなんだっけ、鯛?鯛だね写真的に!(前過ぎて覚えてない)

前菜は右から鴨のロースト、シュリンプカクテル、スモークサーモンと季節のお野菜。

お刺身用にお醤油と特製のソースがついてるのがちょっとフレンチ感!

 

スープ

f:id:dollypanorama:20170806120051j:plain

グリーンピースのポタージュ。甘くて美味しかった♡

グリーンピースがあんまり得意じゃない旦那ちゃんも気に入ったみたいです(*゚▽゚*)

 

お魚のメイン

f:id:dollypanorama:20170806120139j:plain

鮮魚のポワレ、ヴァンヴランソース。

香ばしく焼き上げられてふっくらしてる白身とソースが合う…!

パン!パンを!ってなるやつだった🥐🥖

 

お肉のメイン

f:id:dollypanorama:20170806120211j:plain

牛フィレのロースト 和風レモンソース

添えられてるお野菜が炊いた筍とインゲンとマッシュポテト、ってところがいいよね!ww

ぶっちゃけ私的にはお肉はちょっと「ん?」って感じだったかも…(´・ω・`)

十分美味しかったのですが!💦

でも旦那ちゃんが喜んでいたのでオッケーです

もう一個上のコースだとまた違うのかなあ。今度はそっちを試してみようと思います😍

 

デザート

f:id:dollypanorama:20170806120321j:plain

桃のクレープ ベリーと抹茶のソース添え。

見た目が可愛いデザートってもうそれだけで嬉しい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

抹茶の苦みとベリーの酸味がそれぞれ違っていて、ひとつで二種類の味が楽しめてよかった〜

 

 

お店自体はででん!とした構えだけど、一歩中に入れば全然敷居の高さを感じないカジュアルな感じで居心地が良かったです!

てかカジュアル過ぎて途中からお料理の説明省かれて2人して超笑った。

(※お店の方の名誉の為に説明すると、その日一室を1人のウェイトレスさんで回していて、しかも私たちの隣りのテーブルに4、5人のグループのお客さんがいたの!)

「説明してくれなかったね…オレたちがアホみたいだからなんだね(´・ω・`)」

「偏差値低そうに見えるんだよ…(´・ω・`)」

「そっか、そうだよね、オレたちちゅうそつだったもんね…(´・ω・`)」

「そぉだよ、ゆとりオーラがぱねぇんだよぉ…(´・ω・`)」

「そうだった…よめちゃん最終学歴◉◉◉◉大学のちゅうそつだもんね…(´・ω・`)」

っていうくだらない会話をしながらのんびり食事をしました。

 

とりあえず、旦那ちゃんがリラックスして食事を楽しめるお店だったので、是非また来訪したいと思います!!

以上!

さっさと次の記事更新せねば…

 

 

f:id:dollypanorama:20170330205156g:plain 

f:id:dollypanorama:20170330205207g:plain

超絶放置

久し振りすぎて自分でもどこまで何を書いたか覚えてません、こんにちは。

何ヶ月ぶり?!3ヶ月くらい経つ??

通信機器類をアプデしたら、パスワードとかわからなくなっちゃって怠ってました…。

もうインスタもFBもしばらくの間更新してない…

浅い友達には死んだと思われているかもしれないwww

 

実はもうすぐ鹿児島に来て1年が経ちます。

未だに鹿児島弁がわからないし、一人で運転もできないし、都会の空気には未練タラタラですが、それでも日々は満ち足りてます。

毎週デートでおいしいものを食べに行ったり、少しずつだけど行きつけのお店とか2人の定番ができていくのもうれしい。

 

2人で暮らすのが、とても楽しくって、しあわせです。

 

とりあえずメモがわりに未消化の書きたい事だけ羅列しておわる〜!

 

出水市/麓・なごみ亭

天文館/おもてなし ちょうちょ屋

☆福岡旅行/ハイアットリージェンリーカクテルタイム、中州屋台、博多グルメ

出水市/マルチェロ(ランチ)

宇宿/肉肉うどん

☆谷山/Pizzeria KENCHI

天文館/gram

天文館/バンザイ食堂

☆与次郎/ふぁみり庵 本店

出水市/刻音(サイコー!)

 

番外編

・東雲園/紫陽花鑑賞

出水市/夏祭り

 

 

(追記)

ごはんネタ少なめだけど、こっそり別SNSは頻繁に更新しているので、もしこちらから繋がってもらえる方とかいたら言って下さい〜😂😂

ていうかあっちで絡んでてこれみてあたしだって分かった人がいたらそれも言って下さい〜😂😂😂

鹿児島市 osteria cou

デートの時はいつもランチはちょっとオシャレなところとか、私が気になってるところ中心

夜は旦那ちゃんの好みを考慮してw、焼肉とかお寿司、食べ放題、居酒屋系…なのですが!

最近出水市のフレンチにいっぱい遠征していることもあり

旦那ちゃんがカジュアルなコース料理だったら、結構慣れてきて楽しめる様になってきたので!

こないだはディナーに、イタリアンのコース行ってきました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私が密かに心のよりどころにしている、鹿児島のごはん情報を載せているブログで見てずっと行ってみたかった場所!

そのブログの中で、価格帯はカジュアルだけどお料理は絶品・場所的にもまさに「隠れた名店」感があってとても良い!とめっちゃ推されていたので、

ずっとじりじり機を狙っていたのです…

 

荒田@osteria cou

f:id:dollypanorama:20170520160047j:plain

ね!素敵でしょ!佇まいもいい感じなのです!

内装とか

f:id:dollypanorama:20170520160105j:plain

f:id:dollypanorama:20170520160109j:plain

テーブル席数卓とカウンター。

オープンキッチンで、カウンター上部の黒板にアラカルトのメニューが書いてあります。

この日は事前に予約していたので、席に通されたら飲み物だけオーダーしました。

ソフトドリンクとかも結構種類あって色々選べた…

 

お料理

いっぱいw冷たい前菜盛り合わせ。グラスに入っているのはフルーツトマトとモッツァレラのカプレーゼ。その手前がピクルスで、隣がエスカベッシュ

サラミのサラダ 、さっぱりしてておいしかった〜!

f:id:dollypanorama:20170520160242j:plain

 

 

温かい前菜 空豆のフリット

f:id:dollypanorama:20170520160419j:plain

程よい塩気とホクホク感が美味しい~~~!!!!!

車じゃなかったらワイン欲しかったな…

 

パスタ キャベツとサルシッチャのトマトラグースパゲッティ

f:id:dollypanorama:20170520160429j:plain

これが個人的に一番のヒット!!!でした。

トマトの程よい酸味とキャベツの甘さがいい感じに混ざっていてとっても美味しかった…

フォカッチャが出てきたので、ちょっとお行儀アレかなと思いつつ、お店がそんなに格式ばった感じもしてないので遠慮なくソースをつけて頂いてしまった(笑)

旦那ちゃんは初めてサルシッチャを食べたらしく、よっぽど気に入ったのか、サルシッチャとは何なのかを説明してあげたら「家でもつくって♡」とニコニコしていました。

いやさすがに無理じゃね??

腸詰めする用の機械買わないとできなくない?いやいやいやそこまでは!そこまでは…

 

そしてメイン!黒豚の骨付きのグリルがどーーーーん!!!

f:id:dollypanorama:20170520160455j:plain

f:id:dollypanorama:20170520160501j:plain

2人で分けて下さい的な豪快なスタイルでの提供でしたww

脂の質が良くて、身がぎゅっと引き締まっていて旨味が凝縮されていて食べ応えがあった~~~!!

私はぶっちゃけ3分の1くらいでもういいやって感じだったんだけど、旦那ちゃんはこれ一人で食べ切ろうと思えば食べれそうだな…と思った。

若い子の胃袋ほんとすごい(・~・)

 

デザートはバニラアイスが乗ったクレームブリュレ♡♡♡

もちろんアメリごっこをして遊ぶ…

f:id:dollypanorama:20170520160551j:plain

 

これに食後のコーヒーがつきます。

このボリュームとクオリティで、なんとお値段3000円……すごくない?

これ鹿児島全土こうなのか、このお店がこうなのかわからないのですが、本当に東京価格だったら、もっと大した事無いようなお店でも1.5倍~2倍は余裕でいくよね…

お料理はどれも食材や調理にこだわりがあるのが伝わってきて、本当に美味しくておなかいっぱいになったので、ここも必ずまた行きたいお気に入りのお店になりました。

今度はアラカルト…あ、でもランチもおいしそうだったな〜(๑>◡<๑)

夢は広がる!!

 

 

f:id:dollypanorama:20170330205156g:plain 

f:id:dollypanorama:20170330205207g:plain

◆おまけ◆

f:id:dollypanorama:20170521092306j:plain

実はこの日、フォトウエディングの最終打ち合わせでした。

あーでもこーでもしていたドレスがやっと決まった…!

もうアラサーだけどピンクはひとつくらいは着たかった( ˘ω˘ )

出水市 アンテェナァト

最近気付いたんですけど、出水市ってもしかしてフレンチの穴場だったりする???

なんかこの1ヶ月間くらいの間に出水市で2軒くらいおいしいフレンチのお店に恵まれていて、しかも食べログで「北薩」検索してたらまたなんか良さげな出水市のフレンチレストランを発見したんですよ。

すごくない?え、出水市すごくない???もしかして出水市ってフレンチの街なの??

鶴とか鶴とかあと鶴とかしかアピールポイントないんでしょどうせとか思ってたけど違うんですね???

マジで今までナメててすみませんでした…

 

そんなこんなで、実は北薩で一番ごはん的な意味で恵まれてるのって出水市なんじゃないかと最近思いはじめている私です。

今日は先月行ってきた出水市のホテル泉國邸の中にあるレストランについて~!

 

出水市@レストラン アンテェナアト

f:id:dollypanorama:20170520001026j:plain

結構大きなホテル!!!

ていうか多分このホテルの前何回か通ったことがあるんだけど、ちょっと小高い丘の上に石垣に囲われているので、ほんとにお城っぽい感じです。

ホームページ見たらお部屋もとっても素敵だったので、機会があれば泊まってみたい…

f:id:dollypanorama:20170520001050j:plain

f:id:dollypanorama:20170520002011j:plain

廊下とかちょっと大正ロマンな雰囲気があってすてき!

 

レストランの中は結構混雑してたので撮影できなかったけど、天井が高くて重厚感のあるレトロな内装でとってもとっても好みな感じでした♡♡

お料理は前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザート、食後のドリンク、という正当派なコース。あとお変わり自由のパンがついてきました。

 

前菜3種

手前右から時計回りに、プロシュートの野菜巻き、地魚の炙り、きびなごのエスカベッシュ(だったはず!)

f:id:dollypanorama:20170520001030j:plain

 

スープはビシソワーズ!なめらかで甘くておいしかった。

f:id:dollypanorama:20170520001033j:plain

 

魚料理 スズキのポワレ。クリームソースが美味しくて、パンに付けて食べたくなったw

f:id:dollypanorama:20170520001036j:plain

 

肉料理 黒毛和牛のモモのステーキ

肉汁がじゅわっとするミディアムレアで、柔らかくて美味しかった〜

f:id:dollypanorama:20170520001039j:plain

 

デザート チョコレートムースのケーキ

上のカラメルの部分が焦がしてあって、パリパリにしたお砂糖好きだからテンションあがった♡

f:id:dollypanorama:20170520001044j:plain

 

以上!こんな感じです。

 

実はこの日は、ホテルオープン1周年ということでランチコースがが通常価格の半額だったんですが(うっかり行ったらそんな感じだったからなんか得した気分)

この内容なら全然通常価格でも行きたい!と思いました。

しかも帰り際に隣りが酒造??だからって、焼酎一本おまけでくれるとかいうサービスまで…w

私は焼酎飲まないんだけど、旦那ちゃん曰く飲みやすくて美味しいらしいので、ありがたく晩酌用に消費させてもらっています。

 

 

f:id:dollypanorama:20170330205156g:plain 

f:id:dollypanorama:20170330205207g:plain

さつま町 キッチンいのうえ

手塚旅館に泊まりに行った時、このあたり何かあるかなあって言いながら車を走らせていた旦那ちゃんとわたし…

「よめちゃんやばい、このへんジョイフルしかない」

「マジか~、うーんジョイフルいいけど地元にもあるもんねー」

「あとマックとセブン」

「地元にあるわ~~」

「うーん……あ!あそこは!?

あそこね、いいねそうしよ」

固有名詞を出す前にピンと来ました、「あそこ」

それはいつも私たちが鹿児島市内に遊びに行く時、必ず前を通る、道路沿いにあるレストラン…!

お互い言葉には出さないけど気になっていたのは同じだったみたいです。

ていうか旦那ちゃんに関しては

「あの雰囲気はよめちゃんがよく言う「めっちゃ趣あるやつ」だと思ってた」らしい。

もう、私の好みをしっかりわかっててくれるとっても優しい子♡♡

ってムダに惚気てごめんなさい。

 

そんなこんなで、キッチンいのうえさん

f:id:dollypanorama:20170518205116j:plain

もう多くを語るよりお店の佇まいを見てもらった方が早いです。

こういう外観。

そして、こういう内装。

f:id:dollypanorama:20170518205140j:plain

f:id:dollypanorama:20170518205159j:plain

で、お客さんはおそらく大半地元民の中高年の方々と、主婦の方々的な。

最高な予感しかしない!!!!

 

何を食べようか迷ったけれど、とりあえず無難なところで外の看板のメニューにあった日替わりランチを頂きました。

セットは、サラダと

f:id:dollypanorama:20170518205258j:plain

ごはん、映ってないけどお味噌汁、そしてメインのお惣菜3種。あと食後のドリンク。

f:id:dollypanorama:20170518205320j:plain

f:id:dollypanorama:20170518205334j:plain

この日はサバの香草焼きのマトソースがけ、チキン南蛮、海老とアオサの出し巻き卵。

家庭の味っぽいんだけど絶対に家ではこのクオリティ用意できないな…っていう絶妙な感じのおいしさでした。

あとお皿がなぜかこの空間とはベクトルが違った感じのスタイリッシュな感じなのとかも意味わからなすぎて最高♡

 

あたりにマジで何もないような場所なので、またこの近くをドライブしている時にごはんどころに困ったらもう迷わずいのうえすると思います。

とってもいい避難場所を発見した一日でした。

 

 

f:id:dollypanorama:20170330205156g:plain 

f:id:dollypanorama:20170330205207g:plain